大人になれるまで

白い円と申します

クレイマン・クレイマンというゲームについて

 

 

子供の頃からRPGとかのゲームが嫌いで、ありとあらゆるゲームを買ってもらっては少しプレイし頓挫するを繰り返していた 今もゲームが嫌い

 

でも 私にも一応好きなゲームってのがあって いやそんなに好きくないやつもこの際だからカウントしちゃうんだけど

 

レイトン教授シリーズ

・どうぶつタワーバトル

・マインスリーパ

そして表題にもある「クレイマン・クレイマン

 

初代プレステということもあって多分初めて触ったのは小学生の時、全クリしたのは小学生の時に一回、中学生の時に一回 多分

 

すごいとこがたくさんある

・全編クレイアニメ

・セリフ殆どなし

・使われる音(BGM含む)が全体的にくすんでいて垢抜けていない

・どの年齢層を狙って作られたのかわからない謎解きの難易度

・本当に全然愛着の湧かない主人公のキャラデザ

・色使いがうまく言えないけどまろやか 見ていて疲れない

 

本当に好きで 今ユーチューブに違法アップロードされたサントラ聴いてそのパワーで書いてます

 

家族の誰が買っていつから家にあるのかわからないという 私の中の「謎多きゲーム」としての立ち位置も良さを増幅させるための要因だったのだと思う 多分母方のばあちゃんとかが買ったんだと思うんだけど

 

もう一回プレイしたくて 全クリするまで再就職せんとこかなって思うぐらいやりたいんですけど あいにくプレステもソフトもどこ行っちゃったかわからなくてできない 

そもそも今のうちのテレビ(アイリスオーヤマ)の裏に赤白黄の線さすとこあるのかっていうのも怖い

 

おねがいします

おねがいします

レイマン・クレイマンを小さいブラウン管で 歪みまくった色調と音で プレイしたいんです

 

ああ 何卒

 

以上