大人になれるまで

白い円と申します

お題に沿って 2

今週のお題「575」

低気圧 わたしのすべてを 奪ってく

3秒で考えた575。今日は気圧が低低の低すぎて頭は痛いし身体は鉛のようだ。

働いていた頃、上司に「これから梅雨で、私低気圧の日は体調がすごく悪くなるんです」と伝えると、「え、低気圧でそんなことになるの?俺知らんかった」と言われ、低気圧の影響受けない人間っているのか…と戦慄した。

それはそうと575で思い出したが、最近また短歌を詠むようになった。f:id:shiroien:20210614090701p:plain

歌を詠むのは楽しい。この歌は「シンプルだけど深みがある」と講評され、嬉しくなった。

今日はおうちに篭って大人しくしていよう。

ああ お布団気持ちいい。