大人になれるまで

白い円と申します

なるようになる

雨が続いており、少し、寒い。夏はもう終わったのか。

少し前に2回目の結婚記念日を迎えたのだが、プロポーズをしてもらった思い出の公園は貯水池がどうのこうので工事中となっており、立ち入ることができない。本当は料理とお酒を持ち寄って夜の公園で宴会をしたかった。

結婚する少し前、私たちは珍しく喧嘩をした。
原因は夫(当時は恋人)がスマホを見すぎているという些細なこと。
いつもいつも・・・と説教をし、終いには私が盗撮した夫がスマホを見ている写真をLINEで大量に送りつけた。
すると夫はヒ〜ンと声をあげ、しゃくりあげながら号泣してしまった。

この日は日曜だった。次の日からまた5日間仕事。こんな状態で1週間を乗り切れるものか。

私は言った。

「よし、今から唐揚げをたくさん作る」

タッパーに詰めた大量の唐揚げと、コンビニで買ったビールを持って、前述の公園へと向かった。

ビールを開けて、カンパイ。

「唐揚げおいしいね」

「公園で飲むビールは最高やね」

公園での宴を終えた私たちは帰宅後すっかり仲直りをしていた。

今でもたまにお互いがイライラしていてぶつかり合うことはあるが、その時は「せーのでごめんなさいしよう」と言って謝りながらハグをする。

そうやって私たち夫婦は2年間暮らしてきた。

次の結婚記念日はどんな感じで迎えるのだろうか。もしかして3人で迎えることになっているのだろうか。

先のことは何もわからない。

ケセラセラ
なるようになる
先のことなど
わからない