大人になれるまで

白い円と申します

ソラナックス16mg

私にはオーバードーズ癖がある。

 

市販薬もまあまあやって来たのだが、ここに書くのは抗不安薬ソラナックスについて。

 

死にたいと思ったとか気分が落ち込んだとかではなく、なんとなく「おっしゃ。やったるで」みたいな気持ちになって0.8mg錠を2シートぐらい飲んでいた。

そのまま大学に行って筋弛緩作用によってヘロヘロの状態でDTMをやったりしていた。(後日その音源を聴いたら思いの外出来が良かった)

 

ソラナックスぶち込み登校は計3回ほどやったことがあるのだが、1・2回目は自己判断でこれ以上学校にいるとヤバいやつと思われると考え早退した。最後の一回は急激に誰かにかまって欲しくなり学内のカウンセラーが集う部屋に行きソラナックスを2シート飲んだという旨を伝えた。

 

すると場内パニック。救急車を呼ばれた。

 

友人曰く寝転がったままガラガラ搬送できるアレに乗って運ばれていく円ちゃんは回転寿司の寿司のようで面白かったそう。誰かに面白いと思ってもらえたならそれだけで満足だ。その後私は意識を失い気付いた時には総合病院の待合室にいた。胃洗浄はされていなかった(少量だもんね)隣には兵庫から大阪まで駆けつけてくれた父親がいた。非常に申し訳ない気持ちになった。

翌日、通院していた精神科に行くと大学から連絡があったようで主治医に一連の流れを知られていた。「もうソラナックス切るで〜…」と脅され、「いや、それだけは本当に勘弁してください」と泣きついた。

 

その後もオーバードーズはちょくちょくやっている。去年の秋にはサイレースを200mg飲んだ。あの時は夫に迷惑かけたな〜……反省。

 

最後に、オーバードーズするときの心理は自分でも正直よくわからない。オーバードーズは楽しいがその分失うものも大きいのでできるだけやらないようにしていきたい。