大人になれるまで

白い円と申します

投げキッスをあげるよ


andymoriの「投げキッスをあげるよ」と言う曲が好きだ

 


とにかくもうとんでもない安心感を与えてくれる曲だ
小山田壮平はなんて曲を書いてくれたんだ
本当に何にも考えなくていいような気がする


完全に錯覚だ
無職でもいい、精神トチ狂っててもいい、醜い容姿でもいい
そんな気がしてくる

 

そういえばこの曲 去年の弾き語りツアーでも聴いたな
あの時は全身に鳥肌の波が訪れて自分の身体に引いてしまった


生きてていいんだと、小山田壮平が私の全てを肯定してくれていると
そんな甘ったれた気持ちになった

 

実際携帯電話や財布を落としたら全然大丈夫じゃないのにね

 

 

私はこの曲を「無条件全肯定楽曲」と呼んでいる
ネットカフェで寝泊まりしていた頃、ストロングゼロマイスリーをちゃんぽんしてアイコスを吸って泣きながら延々と聴いていた
その時に思った これってただ小山田壮平がひとりで歌ってても大した説得力ないよなと、大勢の前で歌っているからこそ この場にいる全員に「この人は大丈夫なんです」と言ってもらえているような気になれるだけなんだと

クレイジークレイマーにある「世界で一番お前が正しいんだよって俺が歌ってやる皆の前で」の歌詞のように 皆の前で歌ってくれて初めて成立する曲なんだろうな