大人になれるまで

白い円と申します

働き始めた

長い長い無職期間を経て、やっとこさ働き始めた。

 

以前働いていた課の係長から「産休代理で働ける人探してる課があって、白井さんいかがですか」とお誘いをいただいたのがきっかけだ。そこからトントン拍子に話が進み、採用される運びになった。

 

さて、どう乗り切るか。

前回の労働はブロンで乗り切っていた。今回はなるだけブロンは飲みたくない。そこで登場したのがダン鼻炎錠。とあるサイトで一箱500円で何箱でも買えるため大量にストックがある。こいつとコンサータでやる気を出すか…。

とまあガチガチに決めて初出勤に挑んだのだが、勤務中時間が過ぎるのが遅い。そうだ、ブロンは時間の流れを早める効果もあるんだった…。

 

でも大丈夫。私にはハイプロンがある。勤務2日目からはハイプロンで時間をすっ飛ばしながら働くことにした。

 

ハイプロン、健忘酷いって聞くけどそんなもの耐性がついてるから大丈夫。

 

ダン鼻炎錠とコンサータとハイプロンをかっこんで働いています。

お先に失礼します。