大人になれるまで

白い円と申します

職場に穂村弘がいた

今の職場のお向かいの席には穂村弘がいる。

 

と言っても私が勝手に穂村弘穂村弘だと思っているだけなのだが…。

 

40代独身、実家暮らし、一人っ子、髪型は坊ちゃん刈り、身体が弱い、字が綺麗 etc…。

 

なあんだ、あんまり穂村弘と違うやないかと思われても無理はない。しかし私はこの上司と会話するのが楽しくて仕方がない。だって穂村弘なんだもん。

 

 

そういえば最近うちの職場でもフリーアドレス制が導入された(フリーアドレスってのは一人一人の机を廃止して大きなテーブルを置いて、毎日好きなところに座っていいよ!ってやつね)しかし何故か誰も移動しない。まあいいや、穂村弘とお向かいのままだし。

 

 

こないだ穂村弘が頭痛がすると訴えてきたので「ロキソニンありますよ、いかがですか」と聞くと「いやいやそんな貴重な薬をもらうわけには…」と言うので「いや、ロキソニンなんて医者に言うたらなんぼでもくれますさかい」と返すと穂村弘とそのお隣さんにウケた。とても嬉しかった。

 

 

現在私は謎の発熱によって病気休暇を取っているのだが、復帰したらまた穂村弘とくだらない話をしてヒヒヒと笑っているんだろうな。

 

 

「2年後に今の僕らを笑い飛ばせるように」

(2年/神聖かまってちゃん

 

2年前の私へ、今のお仕事は楽しいです。