大人になれるまで

白い円と申します

お題に沿って

今週のお題「やる気が出ない」

 

 

たまにはお題に沿って文を書いてみようかと思いました

 

 

やる気が出ない。

 

コンサータとブロンとダン鼻炎錠をかっこんでも尚やる気が出ない。こうして ぽちぽち とスマホを叩くことぐらいしかできない。

 

 

ユーキャンで受講している調剤薬局事務のお勉強は、本当にゆっくりゆっくりのペースでしか進められない。

 

 

昔からお勉強や仕事をサボりがちになると、夢に中学時代の吹奏楽部の顧問が出てきて叱責してくれる為、「あ、自分サボっとるんや」と気付けていたのだが、昨晩はその顧問が夢の中で弱音を吐いていた。どう解釈すればいいのかわからない。

 

 

【やる気が出ない】

わたしにぴったりのお題。

 

 

お題と言えば、最近、誰かに「夜に勉強している女の子」などのお題を出してもらって、即座にピアノで即興演奏することにはまっている。

 

私はヤマハ音楽教室に5歳から18歳まで通い、中学生の頃にエレクトーンのグレード5級に一発合格した。

そのグレード試験の中に即興演奏の項目が入っていた為、作曲のノウハウとまではいかないが、いろはの「い」ぐらいは教えてもらって、今こうして即興演奏を楽しむことができている。

 

 

ヤマハ音楽教室バンザイ。

 

 

ソーファミソファミレ(大声)

ソーファミソファミレ(小声)